facebook line twitter mail

明日12月4日(土)の天気
太平洋側は晴れて乾燥 日本海側は雪や雨に

top

2021/12/03 17:23 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西は乾燥した冬晴れ
・北海道は日本海側で断続的に雪
・本州の山沿いは雨から雪へ

明日12月4日(土)の日本付近は冬型の気圧配置になります。上空に寒気が流れ込んでくるため、日本海側は雪や雨の降りやすい一日です。太平洋側は空気の乾燥した冬晴れの所が多くなります。火の取り扱いや健康管理に注意してください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

関東以西は乾燥した冬晴れ

関東や東海、西日本の太平洋側の各地は、冬晴れの一日になります。朝は空気が冷たいもの、昼間は日差しの温もりを感じられそうです。

今日よりもさらに空気が乾燥しますので、火の取り扱いには十分に注意し、肌や喉のケアもしっかりと行ってください。
» 水分量の予想 乾燥指数

北海道は日本海側で断続的に雪

上空に寒気が流れ込むため、日本海側を中心に断続的に雪が降る見込みです。内陸部や山沿いでは10cmを超えるような雪の積もる所がありますので、車での移動は路面状況の変化に注意をしてください。

気温は今日よりも大幅に下がって寒さが戻ります。冬の防寒が必要です。
» 27時間先までの雨雪レーダーをアプリで見る

本州の山沿いは雨から雪へ

box2
メッシュ天気予報
東北から北陸にかけての本州の山沿いは、降りはじめは雨の所も、午後になると標高の高い所から雪に変わります。夕方以降は積雪が急増するおそれもありますので、注意が必要です。

沿岸部は断続的に雨が降り、雷や霰(あられ)を伴うこともあります。

気温は昼間もあまり上がらず、寒い一日です。
» 路面凍結予報(会員限定)

このニュースをSNSでシェア