facebook line twitter mail

週間天気
週末も関東など晴天 週明けにかけ全国的に冷え込む

top

2021/12/03 05:39 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・週末は関東など晴れるところ多い
・週明けにかけて冷え込み強まる
・台風21号 明日にかけ小笠原へ近づく

週末は関東など晴れるところ多い

週末は関東など太平洋側を中心に晴れて日差しが届きます。見頃が終盤を迎えている色づいた紅葉やイチョウも青空を背景に楽しめそうです。

一方、北日本や日本海側は上空の寒気の影響で4日(土)は雨や雪が降りやすくなります。5日(日)になるとだんだんと天気は回復に向かう見込みです。
>>10日先までの天気(無料)

週明けにかけて冷え込み強まる

週明けにかけて、上空にこの時期としては強い寒気が流れ込む影響で全国的に冷え込みが強まります。東京・名古屋・大阪では、5日(日)や6日(月)の朝は5℃前後まで気温が下がる予想です。関東南部でも内陸では霜が降りたり、車のフロントガラスが凍結する可能性があります。

昼間も日差しが届くものの、5日(日)は10℃を少し超えるくらいまでしか上がらない見込みです。暖かい服装を心がけてお過ごしください。
>>10日先までの服装予報

台風21号 明日にかけ小笠原へ近づく

box2
台風21号 予想進路図
フィリピンの東の海上にある台風21号(ニヤトー)は、発達して非常に強い勢力になりました。このあとも北東に進み、明日4日(土)にかけて小笠原諸島近海へ近づく見込みです。

小笠原諸島では台風や停滞前線の影響を受け、強い雨や暴風、高波に警戒が必要です。
>>台風情報をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア