facebook line twitter mail

明日2日(木)の天気
太平洋側は晴れても寒く、関東は夜に雨の可能性

top

2021/12/01 16:56 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本や西日本は晴れても寒い
・関東は夜に雨の可能性
・北日本は強い雪や風に注意

明日2日(木)も東日本や西日本の太平洋側は晴れるところが多くなります。ただ、気温は低く、防寒が欠かせません。日本海側はすっきりしない天気が続き、特に北日本は強い雪に注意が必要です。

東日本や西日本は晴れても寒い

box0
予想天気図 2日(木)9時
明日も東日本や西日本の太平洋側は晴れるところが多くなります。

空気は冷たく昼間も15℃に届きません。特に関東は今日との体感差が大きくなるため、服装選びに注意し体調を崩さないようお気を付けください。
» 明日の服装予報

北陸や山陰は段々と冬型の気圧配置が緩んで、雨や雪が降りにくくなります。ただ、弱い雨の心配は残るため、洗濯物の外干しは空の様子に注意が必要です。

関東は夜に雨の可能性

関東や静岡県には、風の衝突によって発生する雨雲がかかる可能性があります。

伊豆半島など早いところでは夕方以降、東京都心も夜はにわか雨の可能性があるため、帰宅が遅くなる方は折りたたみ傘があると安心です。
» ピンポイント天気予報

北日本は強い雪や風に注意

上空の強い寒気の影響で、北日本の日本海側は雪や雨のところが多くなります。

特に北海道は朝にかけて強い雪や風のおそれがあり、積雪の急増や吹雪による視界不良に警戒が必要です。荒天時の無理な外出は控えてください。

午後は段々と落ち着くのの、夜遅くには再び雨が降り出す予想です。
» 詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア