猛発達する低気圧や前線によって、荒れた天気になります。
東日本は朝、北日本は午前中、前線通過に伴い、激しい雨風や雷雨に要警戒です。
特に関東は、通勤通学時間帯が、風雨のピークになる予想です。交通機関に影響が出るおそれもあるので、最新の情報をご確認ください。
太平洋側は段々と天気回復し、日差しが届くところが多くなりますが、日本海側は雨の降りやすい状況が続きます。
北日本は、山沿いから段々と雪に変わるので、吹雪による視界悪化や路面の変化にもお気をつけください。
西日本は、朝は雨が残っていても、昼間はひろく日差しが届きます。ただ、東シナ海側や日本海側は、昼間も雲が多く、雨が降る可能性があります。昼間もあまり気温が上がらず、風が冷たく感じられます。暖かくしてください。
ウェザーニュースのアプリなどで、こまめに最新の天気を確認しましょう。雨風のピークの時間帯は、外出を避けて安全にお過ごしくださいませ。
それでは、雨風に気をつけて、きょうも素敵な一日をお過ごしください。
お天気キャスター解説 12月1日(水)の天気
2021/12/01 05:33 ウェザーニュース
きょう12月1日(水)の全国の天気をウェザーニュースキャスター角田奈緒子がお伝えします。