facebook line twitter mail

東京都心は4日ぶりに15℃を超える
明日は前線の通過前後で気温が急変

top

2021/11/30 14:08 ウェザーニュース

今日30日(火)は上空に暖かな空気が入り始めたため、日差しの届いている所を中心に気温が上がりました。関東は15℃を超えた所が多く、西日本では20℃以上の所も目立ちます。

大阪や鹿児島は20℃を超える

今日は晴天をもたらしている高気圧が東に離れ、西からは低気圧や前線が近づいています。日本付近は南よりの暖かな風が吹き込んでいる所が多く、昼間は昨日よりも気温が上がりました。

朝は3.8℃まで下がって今季最低に並んだ東京都心は最高気温が15.9℃と4日ぶりに15℃を超えています。大阪市や鹿児島市などは20℃を超える暖かさです。那覇市では26.1℃と8日ぶりの夏日を観測しました。

明日は前線通過の前後で気温が大きく変化

box2
12月1日(水)の天気と気温
明日12月1日(水)は前線の通過前と通過後で大きく気温が変化します。近畿から関東、北日本にかけては朝の時点では暖かな空気が残っているため、10℃以上の所が多い予想です。東京都心の9℃、札幌市の1℃などは夜の気温です。

最高気温は朝から寒気に覆われる九州などで低く、福岡市は今日に比べて6℃も低い12℃の予想となっています。冷たい風も加わりますので、体感温度の差はさらに大きく、冬用のコートが必要な寒さです。関東は天気が回復する午後に20℃前後まで上がって暖かくなりますが、夜は気温が急降下しますので、油断ができません。外に出る時間に合わせて服装を選んでください。
» 服装選びが難しい日は 服装予報
» 時間毎の気温を確認

このニュースをSNSでシェア