facebook line twitter mail

週明けは冷え込みピーク
北関東でも0℃下回り冬日予想

top

2021/11/28 17:38 ウェザーニュース

週明けの明日29日(月)は移動性高気圧の影響で晴れる所が多くなります。

ただ、朝は放射冷却が効いて厳しい冷え込みとなり、この冬一番寒い朝になるところもある見込みです。

北関東でも氷点下の予想

明日の朝は放射冷却の影響で、今日28日(日)と同じか今日以上に冷え込むところが多くなります。

宇都宮や水戸、福島、甲府の予想最低気温はー1℃で今シーズン初めて冬日になる見込みです。

東京は今日の最低気温が3.8℃で今シーズン一番の冷え込みでしたが、明日の朝も4℃と低い予想になっています。

冬コートに加えてマフラーや手袋をつけたくなるような寒さになるため、暖房も有効に活用して万全の防寒をしてください。

体感変化が大きい1週間に

box1
明後日30日(火)から12月1日(水)は日本海を低気圧前線が通過し、前線に向かって暖かい空気が流れ込むため、30日(火)は西日本、12月1日(水)は関東や北日本を中心に気温が上がります。

しかし、前線通過後は上空の寒気が流れ込んで寒さが復活する予想です。

体感の変化が大きくなる1週間となりますので、体感差で体調を崩さないように注意してください。
» ピンポイント天気予報

このニュースをSNSでシェア