facebook line twitter mail

明日朝も冷え込む所が多い
寒さの底は月曜日の朝

top

2021/11/27 16:26 ウェザーニュース

明日28日(日)も全国的に冷え込みます。朝の最低気温は今朝と同じか今朝より低くなる所がほとんどです。

関東以西は今朝より冷え込む予想

寒気の中心は東に抜けるものの、上空1500mで0℃以下の冷たい空気が日本列島を覆うため、明日の朝も冷え込みます。

朝7時の気温分布では北海道の大部分や本州の山沿いが氷点下となり、九州、四国でも山沿いでは0℃を割り込む所が多い予想です。関東以西の沿岸部でも5℃前後まで下がり、東京都心や大阪市は6℃、名古屋市は4℃と今朝より低い予想となっています。

昼間は日差しが戻る日本海側で今日より上がる一方、関東以西の太平洋側は今日と同じくらいです。

寒さの底は月曜日の朝

box2
週間予報
週明けの29日(月)の朝はさらに寒くなります。高気圧に覆われて穏やかに晴れるため、放射冷却現象が強まって気温が下がる見込みです。東京都心の最低気温は3℃と12月中旬並みの予想となっています。名古屋市が2℃、大阪市も4℃と、明日以上に冷え込む予想です。

その後は低気圧や前線の接近に伴って一時的に暖かな空気が流れ込み、30日(火)は西日本、12月1日(水)は関東や北日本を中心に気温が上がります。この1週間は気温変化が非常に大きくなりますので、体調管理に十分注意をしてください。
» 10日先まで確認できる 服装予報
» GPS検索 週間天気予報

このニュースをSNSでシェア