facebook line twitter mail

東京は今季初めて15℃に届かず
冷たい風も加わり寒い一日

top

2021/11/27 14:23 ウェザーニュース

今日27日(土)は日本列島の上空に強い寒気が流れ込んだため、晴れた太平洋側でもあまり気温が上がっていません。15℃に届かない所が多く、寒い一日になりました。

7割の方が「寒い」と感じる

14時までの最高気温は東京都心で昨日に比べて3℃ほど低い13.8℃となっています。秋以降で東京の最高気温が15℃に届かなかったのは初めてです。

風が強めに吹いていたこともあって、体感温度はさらに低くなったと考えられます。ウェザーニュースアプリ利用者より届いた10~13時の体感報告を集計した所、「寒い」と答えた割合が70%近くに達しました。

また、時々雨雲が通過した大阪市で13.1℃など、西日本でも15℃未満の所が多くなっています。

明日も気温は低く寒さ対策必須

box2
28日(日)の天気と気温
明日28日(日)も上空の寒気が残るため、今日と同様に気温は低めとなります。朝の最低気温は東京都心や大阪市で6℃、名古屋市や広島市で4℃など今朝以上に冷え込む見込みです。

最高気温も今日と大きくは変わらず、東京都心や名古屋市、大阪市などは晴れても15℃に届かない予想となっています。風が今日よりは弱まるものの、外出の際は厚手の上着が必要な寒さです。

北日本の日本海側から北陸は、雪や雨が収まって日差しが届く分、寒さは和らぎます。
» 服装選びのその前に 服装予報
» 時間毎の気温を確認

このニュースをSNSでシェア