facebook line twitter mail

明日25日(木)の天気
関東から西は日差し暖か、北日本は断続的に雪

top

2021/11/24 16:51 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東から西は日差しが暖か
・北陸や東北は雷雨や霰に注意
・北海道はさらに積雪増加のおそれ

明日25日(木)は冬型の気圧配置が続き、関東から西は太平洋側を中心に晴れる見込みです。北海道から東北日本海側、北陸にかけては雪や雨の降る所が多くなります。

関東から西は日差しが暖か

関東から西の各地は太平洋側を中心に晴れる所が多くなります。

朝は冷え込むものの、昼間は日差しが届いて最高気温は15℃を超える見込みです。日差しには温もりを感じられます。

朝晩と昼間の気温差が大きくなりますので、服装選びにお気をつけください。
» 明日の服装予報
» ピンポイント天気予報

北陸や東北は雷雨や霰に注意

box1
予想天気図 25日(木)9時
冬型の気圧配置が続き、北陸や東北の平野部は雨、山間部は雪の降りやすい状況が続きます。

発達した雲が通過するタイミングでは局地的に雷を伴って強く降る見込みです。

また、平野部でも霰(あられ)が降り、道路に積もることがありますので、車の運転時は十分な注意が必要です。

北海道はさらに積雪増加のおそれ

北海道上空には強い寒気が残り、日本海側や内陸部では断続的に雪が降る予想です。

積雪がさらに増加するため、早め早めに除雪を進めるようにしてください。

真冬と違って気温が高めで、滑りやすくなります。外出の際は足元に要注意です。
» 詳しい天気や気温をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア