facebook line twitter mail

北日本は12月並みの寒さ 明日の東京は今朝より冷え込む

2021/11/24 15:51 ウェザーニュース

今日24日(水)は北日本を中心に強い寒気が流れ込んで昼間も気温が上がらず、札幌市や仙台市は12月上旬並みの寒さです。寒気の影響が比較的小さい関東は日差しが暖かく感じられました。

北日本は昼間も寒い

北海道は日本海側を中心に断続的に雪雲が通過、東北は日本海側だけでなく、太平洋側にまで雲が広がっています。日差しがあまり届かなかったこともあって気温は上がらず、札幌市の最高気温は3.5℃、仙台市は9.1℃です。いずれも12月上旬並みの寒さになりました。

大阪市や名古屋市は日差しが届いたものの、冷たい風が吹き付けて15℃には届いていません。

一方で関東は朝の冷え込みは強かったものの、寒気の影響が比較的小さいことや、日差しが多かったことで気温が上昇。東京都心の最高気温は平年を上回る16.9℃まで上がっています。

明日は西日本で寒さ和らぐ

25日(木)の天気と気温
明日25日(木)は上空の寒気が少し北上します。西日本は日差しが届いて今日よりも気温が上がり、大阪市や名古屋市は15℃を超える予想です。昼間は日差しの温もりを感じられます。

東京都心は朝の冷え込みは今朝以上で、気温差が大きな一日となる見込みです。

北海道は強い寒気の影響が続くため、寒さが続きます。札幌市の最高気温は今日とほぼ同じ3℃、旭川市は1℃の予想です。風も強く冬到来を感じさせる寒さとなります。
» 寒さ対策の参考に 服装予報
» GPS検索 ピンポイント予報