facebook line twitter mail

今日15日(月)の天気 関東より西は晴天 北日本や北陸は雨に

2021/11/15 05:27 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東より西は晴天 一日の寒暖差大
・北日本や北陸は引き続き傘の出番
・北海道は内陸を中心に雪に


今日15日(月)も関東や東海、西日本は晴れて、青空の週はじめとなります。一日の寒暖差が大きくなるため、体調管理をしっかりと行いましょう。

北日本や北陸は引き続き雨が降りやすく、傘が必要です。

関東より西は晴天 一日の寒暖差大

予想天気図 15日(月)9時
西から高気圧が張り出し、関東より西の地域は晴れて青空が広がります。朝は放射冷却が効いて、東京でも4日連続で10℃を下回るなど冷え込みました。

昼間は日差しが暖かく、一日の寒暖差が大きくなるため、服装で上手に調節してください。
>>この先一週間の服装予報

北日本や北陸は引き続き傘の出番

上空に寒気を伴った気圧の谷が通過する影響で、北日本日本海側や北陸は雨の降りやすい天気が続きます。一時的に強く降ったり、雷や突風、あられを伴うおそれがあるため注意が必要です。北海道の沿岸部では風も強いため、丈夫な傘をお持ちください。

北日本太平洋側もにわか雨の可能性があります。折りたたみ傘があると安心です。
>>1時間ごとの天気・雨の予想

北海道は内陸を中心に雪に

上空1500m付近の寒気予想 15日(月)18時
北海道には、やや強い寒気が流れ込みます。内陸の山沿いではみぞれや雪となって、峠道では積雪の可能性もあります。車を運転される場合は冬タイヤの装着やチェーンなどの滑り止め装着が必要です。

札幌でも午後は雪が混ざり初雪となる可能性があります。暖かくしてお過ごしください。
>>雨雪レーダーや気温予想をアプリで見る