facebook line twitter mail

今日13日(土)の天気 太平洋側ほど穏やかな晴天 東北日本海側は強雨注意

2021/11/13 05:12 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東北の日本海側は強雨に注意
・北陸や北海道の天気は回復傾向
・太平洋側の各地は晴天

今日13日(土)は北日本中心の冬型の気圧配置です。

東北の日本海側では強い雨に注意が必要ですが、北陸の天気は回復傾向です。太平洋側の各地は青空が広がります。

東北の日本海側は強雨に注意

予想天気図 13日(土)9時
東北の日本海側では上空の寒気の影響が残ります。雨が降り、雷を伴って強く降るおそれがあります。外出の際は雨具が必須です。

気温はあまり上がらず昼間も風が冷たく感じられるため、暖かくしてお過ごしください。
» ピンポイント天気予報

北陸や北海道の天気は回復傾向

北海道の日本海側や北陸は雨の降るところがありますが、段々と天気は回復傾向で、北陸西部や渡島半島付近などでは日差しが届くようになります。

お出かけは雨が止んでからの方が良さそうです。昼間も風が冷たいですが、日差しが届くと温もりを感じられます。
» 詳しい天気をアプリで見る

太平洋側の各地は晴天

太平洋側では青空が広がります。関東以西は風も弱まり、紅葉狩りにも適した天気です。洗濯物もよく乾きそうです。

朝は放射冷却や寒気の影響で冷え込みが強まりますが、各地とも昼間は気温が上がり、日差しが暖かく感じられます。昼と夜との寒暖差に注意してください。
» 悩める服装選びの参考に 服装予報