facebook line twitter mail

今日7日(日)の天気 晴れて日差しが届くものの、太平洋側は所々で雨

2021/11/07 06:53 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・太平洋側で雨の可能性
・北海道は前線が通過して雨
・晴れるところは日差しの活用を

二十四節気の「立冬」を迎える今日7日(日)は、高気圧の圏内で広く晴れる所が多いものの、東日本や西日本の太平洋側では雨の降る可能性があります。また、北海道も一時的な強雨に要注意です。

太平洋側で雨の可能性

予想天気図 7日(日)9時
高気圧が日本列島を覆うものの、その縁辺にあたる東日本や西日本の太平洋側ではにわか雨の可能性があります。お出かけの際は折りたたみ傘があると安心です。

特に雨の降る時間が長い紀伊半島南部は傘を忘れずにお持ちください。
» 27時間先までの雨雲レーダーをアプリで見る

北海道は前線が通過して雨

北海道では寒冷前線が通過して、道北や道央、道東オホーツク海側を中心に短時間ながら雨が降ります。一時的にザッと雨が強まって雷雨になるおそれもあるためご注意ください。

道南もにわか雨に備えて折りたたみ傘があると安心です。

晴れるところは日差しの活用を

太平洋側の一部を除くと、東北~九州の広い範囲で晴れて日差しが届きます。紅葉シーズンを迎えているエリアでは紅葉狩りも楽しめそうです。

ただ、週明けは天気が下り坂なので、洗濯物の外干しなど日差しを有効に活用してください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報