facebook line twitter mail

あす11月7日(日)のウェザーニュース お天気キャスター解説

2021/11/06 17:33 ウェザーニュース

あす11月7日(日)の全国の天気をウェザーニュースキャスター角田奈緒子がお伝えします。

沖縄は天気回復し、日差しが届きます。九州から東北にかけても、ひろく晴れて穏やかな空が広がります。ただ、西日本・東日本の太平洋沿岸は、湿った空気が流れ込みやすく、にわか雨の可能性があります。お出かけの際は、折りたたみ傘をお持ちください。

北海道は、前線が通過するため、ひろく雨が降ります。道北や道央は、午前中心に、雨が強く降ったり、雷やヒョウ、突風を伴ったりするおそれがあります。オホーツク海側も雨が降りやすく、ザッと強まるおそれがあります。道南や道東太平洋側は、うっすら日差しが届くこともありますが、雲優勢の空です。にわか雨にお気をつけください。

日曜日も晴れるところが多くなります。11月に入ったとはいえ、昼間は日差しの温もりを感じられ、過ごしやすい体感の日が多いですね。ぜひ、お散歩やピクニックなどで日差しのパワーを感じてください!来週前半は、発達した低気圧前線が日本列島を通過し、荒れた天気になります。雨風対策や予定の調整などは、早めに行いましょう。

» あなたのエリアの最新天気はこちら