facebook line twitter mail

週明けは気温の変動に注意 東京では夏日一歩手前の日も

2021/11/04 18:02 ウェザーニュース

週明けは低気圧に向かって暖気が入るため気温が高くなります。

東京では9日(火)の最高気温が夏日一歩手前の24℃と、季節外れの陽気になる予想です。ただ、週中頃は西から次第に寒さが戻ります。

週明けは全国的に気温上昇

来週初めは、日本海北部で発達する低気圧に向かって暖かい南風が流れ込み、全国的に気温が高くなります。

さらに9日(火)は別の低気圧が関東付近を通過した後、天気が回復するため、東京では夏日一歩手前の24℃まで上がる予想です。

雨も降るため湿度が高く、季節外れの蒸し暑さを感じるかもしれません。
» ピンポイント天気予報

週中頃は西から次第に寒く

西日本や東京の気温変化
週の中頃は大陸から冷たい空気が流れ込み、西から気温が下がります。最高気温は福岡で9日(火)以降は17℃、名古屋も11日(木)は17℃止まりとなります。

11月に入ってからも20℃を超える日が続いていますが、平年に近い気温に戻る見込みです。

これまでが暖かったことに加え、冷たい風が強めに吹くため、寒く感じられます。来週にかけては体感温度の変化が大きく、服装選びも悩ましくなりそうです。
» 来週にかけての服装予報を確認