facebook line twitter mail

週間天気 週末は西から天気下り坂 関東も来週前半は荒天注意

2021/11/04 14:39 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・週末の洗濯は土曜日のうちに
・来週前半は荒天注意
・東北の紅葉狩りはお早めに

週末の洗濯は土曜日のうちに

6日(土)は広い範囲で晴れる予想です。ただ、西から天気は下り坂。沖縄や九州では雨が降り出します。

7日(日)は近畿まで本降りの雨のエリアが広がります。宮崎・高知・和歌山など西日本の太平洋側は強雨や大雨にも注意が必要です。

東日本や北日本でも雲が広がり、にわか雨の可能性があります。厚手のものの洗濯は、土曜日のうちがおすすめです。
» 土曜日までの洗濯情報を見る

来週前半は荒天注意

雨雲の予想 8日(月)21時〜9日(火)9時
週明け8日(月)になると、雨の範囲は西日本だけなく東日本にも拡大します。風も強まり、9日(火)は関東含む東日本・北日本の広い範囲で荒れた天気となるおそれがあります。

北日本や北陸・山陰では、来週はしばらく曇りや雨の天気が続いてしまいそうです。
» 雨の時間はピンポイント予報で

東北の紅葉狩りはお早めに

紅葉前線は順調に南下し、西日本や東日本の山沿いを中心に色づきが進んでいます。関東北部も見頃を迎え、栃木県の日光でも紅葉狩りが楽しめます。

一方、東北の山では紅葉シーズンの終盤となります。来週前半の強風で葉が落ちてしまう可能性もあるため、この週末のうちにお楽しみください。
» 関連記事 今週末の紅葉おすすめ情報
» その他のニュースをアプリで見る