facebook line twitter mail

関東は肌寒さが戻る
東京の最高気温は11月中旬並みに

top

2021/10/27 15:31 ウェザーニュース

昨日は6日ぶりに20℃を超えた東京都心ですが、今日は雨も降って肌寒さが戻ってきました。一方で九州では25℃以上の夏日になった所もあります。

東京は16℃台も、鹿児島市は25℃を超える

関東は南部を中心に雲が広がり、一時的に雨が降ったことで昨日に比べると気温が上がりませんでした。15時の時点で東京都心の最高気温は11月中旬並みの16.6℃で、昨日よりも4℃ほど低くなっています。

日差しが届いた西日本や東海は20℃を超えた所が多く、鹿児島市では25.2℃まで上がって12日ぶりに夏日を観測しました。

明日は関東も再び気温が上昇

box2
28日(木)の天気と気温
明日28日(木)は関東の天気が回復して、昼間は日差しが戻る見込みです。上空には今日よりも暖かな空気が流れ込むため、東京都心は23℃まで上がる予想となっています。昼間は上着無しで過ごせる快適な陽気になりそうです。

西日本から東海にかけては日差しがたっぷりの一日で今日と同様に気温が上がります。朝晩は羽織るものが必要でも、昼間は体を動かすと汗ばむくらいの所もある見込みです。

日々の気温変化、一日の中での気温変化がどちらも大きくなりやすい時期ですので、適切な服装を選んで体調を崩さないようにしてください。
» 服装選びに困ったら 服装予報
» 時間毎の気温を確認

このニュースをSNSでシェア