facebook line twitter mail

今日27日(水)の天気
北日本は天気下り坂 関東も雨の可能性

top

2021/10/27 05:17 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は雲が多く雨の可能性あり
・北日本 夕方以降は強い雨風や雷に注意
・西日本は穏やかな空


今日27日(水)の日本付近は高気圧と高気圧の間に入り、関東は雲が広がりやすくなります。雨が降る可能性もあり、肌寒さが戻るため、外出の際は傘と上着をご用意ください。

北日本には西から低気圧や前線が接近するため天気が下り坂になります。

関東は雲が多く雨の可能性あり

高気圧の縁に沿って吹く風がぶつかり、関東は雲が広がってすっきりしない空になります。午後を中心に雨の降る可能性があるため、外出時に雨が降っていなくても折りたたみ傘をお持ちください。

日差しの届いた昨日に比べると気温が上がらず、昼間でも肌寒く感じられそうです。上着も欠かせません。
>>最適な服装選びをアシスト「服装予報」

北日本 夕方以降は強い雨風や雷に注意

box1
予想天気図 27日(水)9時
北日本は低気圧の接近に伴い、天気が下り坂です。段々と雨が降りやすくなり、特に夕方以降は1時間に20mm前後の強い雨となる可能性があります。雷や突風、ひょうにも注意が必要です。

また、北海道の道南や道央、道北の沿岸部では、段々と風が強まって横殴りの雨になることがあります。車の運転などは十分注意してください。
>>詳しい1時間ごとの天気・気温

西日本は穏やかな空

西日本は高気圧の圏内で、穏やかな天気となります。

昼間は日差しが暖かく、最高気温はほとんどのところで20℃以上になる予想です。朝晩との気温差が大きくなるので、調節のしやすい服装でお過ごしください。
>>雨雲レーダーや気温の予想をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア