facebook line twitter mail

明日27日(水)の天気
関東は傘と上着の用意を 北日本は天気下り坂

top

2021/10/26 16:41 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は雲が多く雨の可能性
・北日本は強まる雨風や雷に注意
・西日本は穏やかな空

明日27日(水)の日本付近は高気圧と高気圧の間に入り、関東は雲が広がりやすくなります。雨が降る可能性もあり、肌寒さが戻るため、外出の際は傘と上着をご用意ください。北日本は低気圧や前線が接近して天気が下り坂になります。

関東は雲が多く雨の可能性

box0
関東は高気圧の縁に沿って吹く風がぶつかり、雲が広がってすっきりしない空になります。午後を中心に雨の降る可能性があるため、外出時に雨が降っていなくても折りたたみ傘をお持ちください。

日差しの届いた今日26日(火)に比べると気温が上がらず、昼間でも肌寒く感じられそうです。上着も欠かせません。
» 明日の服装予報

北日本は強まる雨風や雷に注意

北日本は低気圧の接近に伴い、天気が下り坂です。段々と雨が降りやすくなり、特に夕方以降は1時間に20mm前後の強い雨となる可能性があります。雷や突風、降雹にも注意が必要です。

また、沿岸部では風が強まって横殴りの雨になることがあります。車の運転などは十分注意してください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

西日本は穏やかな空

西日本は高気圧の圏内で、穏やかな天気となります。朝は内陸部を中心に冷え込み、山では木々の色づきが進みそうです。

昼間は日差しが暖かく、最高気温は軒並み20℃を超えますので、調節のしやすい服装でお過ごしください。
» 詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア