facebook line twitter mail

週間天気
週末にかけて日差し届く 昼は20℃を超える日も

top

2021/10/26 14:54 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・関東などは週末にかけて穏やか
・最高気温は20℃を超える日も
・台風20号の動向に注目

関東などは週末にかけて穏やか

西日本・東日本の各地で週末にかけては日差しの届く日が多くなります。
30日(土)は本州付近に高気圧が張り出すため広範囲で穏やかな天気になる予想です。北日本や中部山岳・関東北部山沿いなど紅葉が見頃を迎えているエリアでは、紅葉狩りのチャンスとなりそうです。

一方、北日本日本海側を中心に28日(木)から29日(金)にかけて、寒冷渦や低気圧の影響で雨が降るところが多くなります。強雨や雷雨にもご注意ください。
>>10日先までの天気・気温

最高気温は20℃を超える日も

今週は、西日本や東日本では最高気温が20℃を超える日が多くなり、昼間は日向にいると暖かく感じられそうです。晴れる日の朝を中心にこの時期らしい冷え込みで寒くなる可能性があるため、寒暖差で体調を崩さないようを気をつけください。

北日本では28日(木)から29日(金)にかけて寒気が流れ込むため、朝は冷え込みが予想されています。
>>10日先までの服装予報

台風20号の動向に注目

box3
台風20号の予想進路 26日(火)12時
台風20号(マーロウ)は発達しながら北上し、暴風域を伴って小笠原諸島の近海を北北東に進むと予想されています。

父島など小笠原諸島では強い風雨や高波の影響を受けるおそれがあるため、今後の情報に注意してください。
>>詳しい天気や台風情報をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア