facebook line twitter mail

週間天気
週末にかけ穏やかな日多い 昼は20℃を超え暖か

top

2021/10/26 05:36 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・西日本や東日本は週末にかけて穏やか
・最高気温20℃を超える日が多い
・台風20号の動向に注目

西日本や東日本は週末にかけて穏やか

関東をはじめ西日本・東日本の各地は、日差しの届く日が多く、週末も大きな天気の崩れはない見込みです。関東では明日、にわか雨の可能性があります。

11月がはじまる来週以降は曇りや雨とスッキリしない空になるため、急な気温変化で追いついていない衣替えなどは今週すすめるのが良いかもしれません。

一方、北日本や北陸は27日(水)から28日(木)にかけて、気圧の谷や湿った空気の影響で雨の降るところがある予想です。
>>10日先までの天気・気温

最高気温20℃を超える日が多い

今週は、西日本や東日本では最高気温が20℃を超える日が多くなり、昼間は日向にいると暖かく感じられそうです。晴れる日の朝を中心にこの時期らしい冷え込みで寒くなる可能性があるため、寒暖差で体調を崩さないようを気をつけください。

北日本では雨のあと、28日(木)から29日(金)にかけて、寒気が流れ込むため、朝は冷え込みが予想されています。
>>10日先までの服装予報

台風20号の動向に注目

box3
台風20号の予想進路 26日(火)3時
昨日、フィリピンの東の海上で台風20号(マーロウ)が発生しました。この台風は発達しながら北上し、29日(金)3時には暴風域を伴って非常に強い勢力で、小笠原諸島の近海を北北東に進むと予想されています。

小笠原諸島では強い風雨や高波の影響を受けるおそれがあるため、今後の情報に注意してください。
>>詳しい天気や台風情報をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア