facebook line twitter mail

週間天気
週末にかけて穏やか、昼は20℃を超える日が多い

top

2021/10/25 14:49 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・西日本や東日本は週末にかけて穏やか
・最高気温20℃を超える日が多い
・台風20号の動向に注目

西日本や東日本は週末にかけて穏やか

関東をはじめ西日本・東日本の各地は、明後日27日(水)以降は晴れ間の出る日が多く、週末も大きな崩れはありません。

11月がはじまる週明け以降は曇りや雨とスッキリしない空になるため、急な気温変化で追いついていない衣替えなどは今週すすめるのが良いかもしれません。

一方、北日本や北陸は27日(水)から28日(木)にかけて気圧の谷や湿った空気の影響で雨の降るところがある予想です。
» 10日先までの天気・気温

最高気温20℃を超える日が多い

今週は強い寒気の流れ込みは予想されておらず、昼間は10月らしい気温となります。

西日本や東日本では最高気温が20℃を超える日が多くなり、日向では暖かく感じられそうです。

一方、晴れる日の朝を中心にこの時期らしい冷え込みで寒くなる可能性があるため、寒暖差で体調を崩さないようを気をつけください。
» 10日先までの服装予報

台風20号の動向に注目

box3
台風20号の予想進路 25日(月)9時
今日25日(月)9時、フィリピンの東の海上で台風20号(マーロウ)が発生しました。

この熱帯低気圧は29日(金)9時には暴風域を伴った非常に強い台風に発達して、小笠原諸島の近海を北北東に進むと予想されています。

まだ予報が定まっていないものの、小笠原諸島では強い風雨や波の影響が出るおそれがあるため、今後の情報に注意してください。
» 詳しい天気や台風情報をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア