facebook line twitter mail

あす10月25日(月)のウェザーニュース お天気キャスター解説

2021/10/24 17:29 ウェザーニュース

あす10月25日(月)の全国の天気をウェザーニュースキャスター角田奈緒子がお伝えします。

気圧の谷が近づくため、西から天気下り坂。西日本や東日本は広く傘の出番です。沖縄は雲優勢の空で、にわか雨の可能性があります。西日本は太平洋側中心に雨が降ります。近畿南部は強い雨や雷雨になるおそれがあるので、お気を付けください。中部は雲が多く雨の降りやすい空です。関東も午後はにわか雨の可能性があります。夜遅い時間ほど降りやすくなるので、雨具があると安心です。北日本は日差しが届き、昼間は爽やかな体感です。ただ、道北は段々と雲が広がり、夜は雨が降る可能性があります。空の変化にお気を付けください。

日曜日は全国的に晴れて、穏やかな空が広がりました。洗濯物の外干しやお散歩にぴったりの一日でしたね。お日様のパワーを感じた方も多いのではないでしょうか。さて、週明け月曜日は、傘が活躍するところが多くなります。雨が降るところが昼間もヒンヤリするので、体感の変化にもお気を付けくださいませ。

» あなたのエリアの最新天気はこちら