facebook line twitter mail

明日25日(月)の天気 西日本太平洋側で雨の週明け 関東も夜には傘の出番

2021/10/24 16:52 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本太平洋側では雨の週明け
・関東も夜には傘の出番あり
・北日本は穏やかな秋空広がる

明日25日(月)は、秋晴れをもたらしていた移動性の高気圧は本州東の海上に移動し、本州の南岸には低気圧と前線が発生します。そのため、西日本太平洋側では本降りの雨となり、雨のエリアは次第に東に拡大します。

西日本太平洋側では雨の週明け

明日25日(月)は本州の南岸に発生する低気圧と前線の影響で、西日本太平洋側では本降りの雨となります。西日本では太平洋側を中心に広い範囲で本降りの雨になります。

大阪や名古屋でも、朝の通勤時間帯から雨となります。外出する場合は傘をお持ちください。発達した雨雲が流れ込む紀伊半島南部や四国南部では雷を伴った強雨や大雨に注意が必要です。
» アプリなら27時間先まで雨雲予想

関東も夜には傘の出番あり

低気圧と前線は東に移動し、雨のエリアは東日本にも拡大します。関東エリアでも夕方以降は南部を中心に雨が降り出す予想です。帰り道のために外出時は折りたたみ傘があると安心です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

北日本は穏やかな秋空広がる

低気圧前線から遠い北日本では日差しが届いて穏やかな週のスタート。東北エリアでは午後に増えるものの、雨の心配は比較的少ない見込みです。週の後半は曇りや雨の天気が続くので日差しを有効に活用してください。
» 何時間で乾く?お洗濯情報