facebook line twitter mail

週間天気予報
週明けは東京や大阪などで雨予報

top

2021/10/23 14:59 ウェザーニュース

週明けは西日本や東日本で雨の降るところがあります。週中頃は北日本を中心に雨が降りそうです。昼間は気温がやや高めの予報ですが、寒暖差に注意が必要です。

■この先1週間のポイント■

・週明けは東日本・西日本の太平洋側で雨 
・週中頃は北日本を中心に雨 全国的にすっきりせず
・最高気温20℃超える日が多い

週明けは東日本・西日本の太平洋側で雨 

box0
予想天気図 26日(火)
25日(月)から26日(火)にかけて、上空の気圧の谷の接近に伴って西日本の太平洋沖に低気圧が発生して東進する可能性があります。

この影響で、西日本から東日本の太平洋側で雨の降るところが多くなり、一時的に激しい雨が降る可能性もありますので注意してください。
» 洗濯天気予報

週中頃は北日本を中心に雨 全国的にすっきりせず

27日(水)から28日(木)にかけては気圧の谷や湿った空気の影響で北日本や東日本の日本海側を中心に雨の降るところがある予想です。西日本や東日本の太平洋側もすっきりとした晴天とはならず、雲の多い状況が続く見通しです。

その後、週後半は西日本や東日本では高気圧に覆われて晴れるところもありますが、湿った空気の影響などで曇る日もありそうです。

また、小笠原諸島では週後半に熱帯低気圧の影響を受ける可能性があるため、今後の情報に注意してください。
» 各地の詳しい天気・気温

最高気温20℃超える日が多い

先日のような強い寒気の流れ込みは予想されておらず、昼間は10月らしい気温となり、西日本や東日本では最高気温が20℃を超える日が多そうです。日なたでは暖かく感じられそうです。

一方、晴れる日の朝を中心にこの時期らしい冷え込みで寒くなる可能性があるため、寒暖差で体調を崩さないようを気をつけください。
» 10日間服装予報

このニュースをSNSでシェア