facebook line twitter mail

週間天気 日曜日は広く晴天 来週前半は太平洋側で雨に

2021/10/22 15:01 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・日曜日は広く晴れる
・来週前半は傘の出番に
・深まる秋 体調管理に注意

日曜日は広く晴れる

週末は高気圧に覆われるため、24日(日)も広く晴れて日差しの届くところが多くなる予想です。

ただ、高気圧からの湿った風により、東海では雲が広がりやすく雨の降る可能性があります。急な空の変化にご注意ください。

衣替えや秋冬寝具の準備ができていない方は、この週末に行っておくとよさそうです。
»週末の洗濯情報を見る

来週前半は傘の出番に

26日(火)9時の予想天気図と降水量の予想
来週になると高気圧は東海上へ離れ、本州南岸では低気圧や前線が東進し、曇りや雨のところが多くなる予想です。

週明けの25日(月)は西日本を中心に雨が降り、太平洋側では強雨や雷雨に注意が必要です。また、26日(火)になると雨の強まるエリアは東へ移り、関東など東日本の太平洋側でも雨の降るところが多くなります。

雨の強さや降り出すタイミングは最新の情報をご確認ください。
»各地の詳しい天気・気温

深まる秋 体調管理に注意

寒気の流れ込みや放射冷却の影響により冷え込みが強まるため、特に24日(日)の朝は東京や名古屋でも最低気温が10℃を下回る予想です。

その後も週を通して西日本から東日本は平年並みの気温の日が多くなります。昼間は20℃前後、朝は10℃台前半となり、秋の深まりを感じられそうです。服装選びや体調管理やにご注意ください。
»<10日先まで>全国の服装予報