facebook line twitter mail

東京は昼間も12月中旬の寒さ 関東は冷たい雨風で気温上がらない予想

top

2021/10/22 07:28 ウェザーニュース

今日22日(金)は本州の南の海上を通過する低気圧の影響で、関東は南部を中心に朝から雨が降っています。

北東から吹く冷たい風の影響も加わり昼間でも気温が上がらず、コートや手袋などが欲しくなる寒さです。

昼間もコートが欲しくなる寒さ

box2
今日の関東は、厚い雨雲に覆われて日差しがないことに加えて、北東から冷たい空気が吹き込みます。気温は朝からほぼ横ばいで、昼間もほとんど上がりません。

ウェザーニュースの予想では東京都心は昼間でも12月中旬並みの12℃前後で推移するとみています。雨や冷たい風によって体感温度はさらに下がり、冬を感じる寒さです。

まだ10月ではありますが、コートなどの厚手の上着が必要となります。傘を持つ手がかじかむので、手袋もあった方が良いかもしれません。
>>服装はこちらを参考に「服装予報」

雨が続き、傘も手放せない一日

関東は南部を中心に朝から雨が降っているところが多くなっています。時間とともに雨の範囲は北へ広がり、このあとは関東の全域で雨になり、千葉県や茨城県などでは本降りの雨となる予想です。

夜遅くにかけて雨の降り続くところが多く、雨が上がるのは日付が変わってからになる見込みです。沿岸部では風も強めに吹くことから、大きめの傘やレインコートが必要となります。
>>雨雲レーダーや気温の予想をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア