facebook line twitter mail

お天気キャスター解説 10月21日(木)の天気

2021/10/21 05:59 ウェザーニュース

きょう10月21日(木)の全国の天気をウェザーニュースキャスターの高山奈々がお伝えします。

きょうは、西高東低の冬型の気圧配置になります。日本海側では雨が降りやすく、特に北海道は強まる雨や雷に注意が必要です。山沿いではミゾレや湿った雪になることもあります。
東海や関東、東北太平洋側は晴れて日差しが届きます。ただ、冷たい北風に秋本番の肌寒さを感じられそうです。ひんやりとした体感となり、朝晩はグッと冷え込むので、暖かい服装でお過ごしください。

きのう11時43分、熊本県の阿蘇山で噴火が発生しました。
噴火が発生したことを受けて、噴火警戒レベルはレベル2からレベル3(入山規制)に引き上げられています。
きょうは、火口付近で雨の降りやすい天気となります。降灰による大気の汚れ、足元の変化などにお気をつけください。最新情報をこまめにご確認ください。

急な寒暖差で体調管理や服装選びが難しいですね。
毎日服装迷子です!
風邪などひかないよう気をつけていきましょう!
それでは、お気を付けていってらっしゃい☆

>>あなたのエリアの最新天気はこちら

このニュースをSNSでシェア