facebook line twitter mail

明日20日(水)の天気
関東は晴れても風が冷たい 北日本や北陸は荒天に

top

2021/10/19 16:48 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北日本、北陸は荒天に警戒
・関東は晴れても風が冷たく木枯らしも
・西日本は太平洋側で晴れ

明日20日(水)の日本付近は一時的に冬型の気圧配置となり、上空にはこの時期としては強い寒気が流れ込みます。

北日本や北陸は荒天に警戒が必要です。日差しが届く太平洋側も風の冷たい一日になります。

北日本、北陸は荒天に警戒

box0
明日20日(水)昼の雨の予想
北日本や北陸は風が強く、沿岸部では暴風となるおそれがあります。飛来物や交通機関の乱れなどに警戒が必要です。

日本海側は断続的に雨が降ります。一時的に雨が強まったり、雷や突風、雹などを伴うこともある見込みです。

北海道の山沿いでは雨が雪に変わり、峠道などは雪の積もる所があります。車で通行する場合は冬用タイヤや滑り止めを用意してください。
» 路面凍結予報(会員向け)

関東は晴れても風が冷たく木枯らしも

関東は天気が回復して青空が広がります。日差しがしっかりと届いて気温は今日19日(火)よりも上昇し、20℃を超える所が多い予想です。

ただ、冷たい風が強めに吹くため、体感温度はそれほど高くならず、日が傾く夕方以降は寒く感じられます。風が強まれば東京地方で木枯らし1号となるかもしれません。
» 何着ていく?服装予報

西日本は太平洋側で晴れ

西日本は太平洋側を中心に晴れる所が多くなります。寒気の影響で、日差しが届いてもあまり気温は上がらず空気は冷たく感じられそうです。

日本海側は雲が多く、にわか雨の可能性がありますので、念のため折りたたみの傘など雨具があると安心です。
» 詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア