facebook line twitter mail

週間天気
北日本日本海側は荒天 週後半は冷え込み強まる

top

2021/10/19 14:04 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・21日(木)にかけて北日本日本海側は荒天
・東京や名古屋で朝は10℃以下の寒さ
・週末は関東など日差しが届く

21日(木)にかけて北日本日本海側は荒天

box0
予想天気図 21日(木)〜26日(火)
明後日21日(木)にかけて冬型の気圧配置が強まり、北日本の日本海側や北陸では大荒れの天気となるおそれがあります。沿岸部を中心に風も強まり瞬間的に30m/sを超えるような暴風となることがあります。

電車の運行に遅れが生じるなど、交通機関への影響や飛来物による影響などが懸念されます。最新の情報を確認するようにしてください。
>>10日先までの天気・気温

東京や名古屋で朝は10℃以下の寒さ

強い寒気が流れ込み、北海道や本州の標高の高い山などで雪が降る可能性があります。車の運転などに注意が必要です。

週末にかけては東京や名古屋でも最低気温が一桁になるなど、気温が一気に下がります。週明け以降は寒気が退くので平年並みかそれよりも高い気温になる予想です。体調管理や服装選びにご注意ください。
>>10日先までの最適な服装予報

週末は関東など日差しが届く

東日本や西日本は日本海側からの雲の流れ込みや、南の海上を進む低気圧や前線の影響で、週末にかけて雲が広がることがあります。

23日(土)は西日本から東日本の太平洋側では天気が回復し、日差しが届く予想です。
>>詳しい天気や気温をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア