facebook line twitter mail

関東は日差し乏しく初冬のような冷たい空気 午後も肌寒さが続く

2021/10/19 11:21 ウェザーニュース

今日19日(火)の関東は日差しが乏しく、昼近くなっても気温が上がりません。午後にかけても肌寒さが続くため、体調管理にお気をつけください。

東京都心は11月下旬並みの気温

低気圧の影響で関東各地は朝から低い雲が広がり、昨日の秋晴れから一転して薄暗い曇り空となっています。日差しがないため気温の上昇ペースが鈍く、東京都心は11時の気温が11月下旬並みの13.6℃と、昨日の同じ時間より2℃ほど低めです。

日差しの有無で体感温度の差はさらに大きくなっています。ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告では「寒い」と「肌寒い」を合わせると90%以上を占め、40%強だった昨日を大幅に上回りました。

少し気温の上がる午後も肌寒さは続く

19日(火)の関東の天気と気温
午後は雨が小康状態となり、雲の隙間から日の差す所もある見込みです。気温は少し上がって、東京都心やさいたま市の最高気温は17℃、横浜市や千葉市は16℃の予想となっています。

昨日に比べえるとわずかに低い程度ではあるものの、日差しが少ない分だけ肌寒く感じられます。再び雨が降り出す夕方以降は、また気温が下がりますので、外出の際は少し厚手の上着があると良いかもしれません。服装選びに注意し、体調を崩さないようにしてください。
» この後の天気と気温を確認
» 服装選びに困ったら服装予報