facebook line twitter mail

あす10月19日(火)のウェザーニュース お天気キャスター解説

2021/10/18 17:36 ウェザーニュース

あす10月19日(火)の全国の天気をウェザーニュースキャスター角田奈緒子がお伝えします。

前線が近づくため天気下り坂です。お帰りの際は、広く雨具が活躍します。沖縄は、うっすら日差しが届きますが、雲優勢の空で、雨がぱらつく可能性があります。九州から北海道にかけて、日本海側は天気下り坂です。段々と雨が降り出し、ザッと強まるおそれがあります。特に、北陸や北日本の日本海側は、夜は強い雨風に要注意です。太平洋側は、日差しが届くこともありますが、雲優勢の空で、雨が降るところがあります。近畿や東海は午後、段々と雨が降り出します。関東も、夜は本降りの雨になる可能性があるので、お帰りに備えて雨具をお持ちください。

朝は各地で冷え込み寒くなります。昼間も日差しが乏しいところでは、あまり気温が上がりません。急に冷え込みましたが、風邪をひいていませんか?わたしもついに、毛布を出しました。とても暖かくて幸せなのですが、朝、布団から出るのに苦労しました…。服装や寝具でうまく調節して、体調をくずさないよう気をつけましょう!

» あなたのエリアの最新天気はこちら