facebook line twitter mail

明日19日(火)の天気
帰宅時間帯は広く雨、関東も外出は傘の用意を

top

2021/10/18 16:54 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や東海は次第に雨が降り出す
・西日本は日本海側で局地的な雷雨
・北日本から北陸は遅い時間ほど雨

明日19日(火)は低気圧の影響で全国的に天気が下り坂です。次第に雨の範囲が広がり、夕方から夜にかけて本降りの所が増えてきます。外出の際は傘を用意しておくと安心です。

関東や東海は次第に雨が降り出す

box0
予想天気図 明日19日(火)6時
本州の南海上を通過する低気圧の影響で、東海では昼頃から雨が降り出し、夕方にかけて関東にも雨の範囲が広がります。

帰宅時間帯に備えて雨具が欠かせません。

沿岸部や伊豆諸島では雷を伴った強い雨に注意が必要です。

なお、朝の冷え込みは今日よりも弱まるものの、昼間は日差しがない分体感温度が下がります。
» 何着ていく?服装予報
» ピンポイント天気予報・気温予報

西日本は日本海側で局地的な雷雨

西日本は前線の通過に伴って、日本海側を中心に雨が降りやすくなります。

局地的には短い時間に雷を伴った強い雨の降るおそれがありますので、落雷などに注意が必要です。

太平洋側もにわか雨の可能性があるため、お出かけの際は念のため折りたたみの傘など雨具をご用意ください。

北日本から北陸は遅い時間ほど雨

低気圧が近づく影響で天気は下り坂に向かいます。

午前中は日差しが届くものの午後は雲に覆われ、夕方から夜には雨が降り出す見込みです。

夜遅い時間ほど雨が強まったり雷を伴うことがありますので、早めに帰宅すると良いかもしれません。

低気圧に向かって南よりの風が吹き込むため、気温は今日と比べると高くなります。
» 詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア