facebook line twitter mail

関東は日差しに温もり
昨日昼間より気温は大きく上昇

top

2021/10/18 13:42 ウェザーニュース

今日18日(月)の関東は朝から青空が広がり、日差しが届いています。冷たい雨となった昨日とは対照的な過ごしやすい陽気です。

昨日の同じ時間より4℃前後高い

関東各地は天気が回復して、晴れている所が多くなっています。朝は東京都心で10℃を下回るなど、この秋一番の冷え込みとなりましたが、たっぷりの日差しで順調に気温は上がってきました。

13時30分時点の気温は東京都心が17.6℃、茨城県水戸市は16.1℃を観測し、いずれも昨日の同じ時間より4℃ほど高い気温となっています。

ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告でも、「爽やか・ちょうどいい」の回答が昨日の約10%から約60%へと増加し、秋らしい過ごしやすい陽気です。
» 周辺の体感報告をアプリで見る

夜の冷え込みは少し弱まる

日が落ちた後は再び気温が下がり、夜の21時には東京都心で14℃くらいとなる予想です。上空の寒気がすでに抜けつつあることや、夜は雲が増えて放射冷却現象がそれほど効かないため、昨夜から今朝のような強い冷え込みにはなりません。

それでも日差しがなくなる夜は空気が冷たく感じられます。昼間との体感差は実際の気温差以上に大きくなりますので、夕方以降に外に出る場合は羽織るものがあると良さそうです。
» 今夜にかけての気温の予想

このニュースをSNSでシェア