facebook line twitter mail

関東は雨と寒さが続く
夜は天気回復も冷え込む予想

top

2021/10/17 14:43 ウェザーニュース

今日17日(日)午後になり関東の雨雲は次第に抜けつつあります。夕方から夜にかけて天気は回復に向かう見込みです。雨が止んだ後は冷え込みが強まります。

雨のピークは過ぎる

午後になって関東の雨のピークを過ぎつつあり、14時までの1時間に観測した雨量は、千葉県市原市・牛久や茨城県鹿嶋市で4.0mmを観測したのが目立つくらいです。東京都心など大部分は1mm前後の弱い雨となってきました。

すでに北関東では雨の止んでいる所が多く、群馬県内では晴れ間が出てきています。夕方から夜にかけて雨雲は海上に離れ、東京都心など南関東も天気が回復に向かう見込みです。
» 最新の雨雲レーダー

今夜は冷え込み強まる

box2
18日(月)の関東の天気と気温
東京都心は午後も今日の最低気温を更新中です。14時29分には13.3℃まで下がりました。天気が回復する今夜以降はさらに寒気が南下するため、各地とも冷え込む見込みです。

放射冷却現象も強まることで明日18日(月)の朝は東京都心でも10℃を下回る可能性があります。内陸部では5℃近くまで下がって、軒並みこの秋一番の冷え込みとなる予想です。今夜は毛布や布団などを増やすなど、一層、暖かくしてお過ごしください。
» GPS検索 ピンポイント予報

このニュースをSNSでシェア