facebook line twitter mail

お天気キャスター解説 10月17日(日)の天気

2021/10/17 05:58 ウェザーニュース

きょう10月17日(日)の全国の天気をウェザーニュースキャスター高山奈々がお伝えします。

きょうは、一時的に冬型の気圧配置になります。北陸から東北、北海道にかけては日本海側を中心に雨が降りやすく、北海道では標高の高い山や道北を中心に雪が降り、積もる所もある見込みです。全国的に沿岸部では強風や暴風に注意が必要です。
関東の雨は午前中がピークで、本降りの雨になります。西日本や東日本、東北の太平洋側では天気が回復に向かいますが、気温が上がらず長袖や上着が活躍します。体調を崩さないようお気をつけください。

きょうは全国的に気温が下がるため、これまで記録的な残暑となっていた西日本でも季節が進みそうですね。
一気に秋の体感と言われても服装選びが難しくないですか??
そんな方にオススメなのが、お天気アプリ「ウェザーニュース」の服装予報です!
リニューアルされて、今日明日に加えて、10日先までの予報が見られるようになりました。
さらに便利になったので、是非参考にしてくださいね^^

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください☆

>>あなたのエリアの最新天気はこちら

このニュースをSNSでシェア