facebook line twitter mail

今日14日(木)の天気
日本海側など青空広がる 関東は少し暑さ戻る

top

2021/10/14 05:02 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や西日本太平洋側は折りたたみ傘を
・日本海側や東海など青空が広がる
・西日本は残暑続き、関東も暑さ戻る

今日14日(木)は前線が離れ、日本海側を中心に青空が広がります。ただ、太平洋側では雲が多く、にわか雨が心配です。

関東や西日本太平洋側は折りたたみ傘を

box0
予想天気図 14日(木)9時
関東や西日本、東北北部の太平洋側は湿った東風の影響を受け、雲の広がりやすいスッキリしない天気の所が多くなります。

関東地方では午前中、その他では夜にかけてにわか雨が心配なため、外出の際は折りたたみ傘があると安心です。

日差しが届いていても、天気の急変にお気をつけください。

沖縄も急な雨の可能性があります。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

日本海側や東海など青空が広がる

日本海側は高気圧に覆われて晴れる所が多くなります。

東海や近畿中部、瀬戸内海周辺も青空が広がる見込みです。

洗濯物の外干しも問題なさそうです。

ただ、山陰や瀬戸内は朝のうち雨の降る可能性がありますので、干しはじめは空の様子をご確認ください。

西日本は残暑続き、関東も暑さ感じることも

西日本や東海は残暑が続きます。

昨日肌寒かった関東は、今日は25℃前後まで気温が上がり見込みです。昼間は過ごしやすく日向では暑さを感じることもあります。前日との体感差、朝晩と昼間の体感差が大きくなるため、服装や体調管理にご注意ください。

北日本は朝晩は冷えても、昼間は過ごしやすい体感になりそうです。
» 詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア