facebook line twitter mail

週間天気予報
週末は広く曇りや雨、17日(日)以降は気温低下へ

top

2021/10/12 05:40 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・明日と週末は広く曇りや雨
・週末以降は気温低下、寒暖差に注意
・2つの台風の動向に注目

明日と週末は広く曇りや雨

box0
週間予想天気図 10月13日(水)~18日(月)
明日にかけて本州付近で停滞前線が形成され、西日本や東日本の広い範囲で雨が降る見込みです。前線に近いところを中心に、風雨の強まりや雷にご注意ください。

また、その後は日差しの届く日があるものの、週末頃は再び前線の通過により全国的に曇りや雨の予想です。一時的な雨の強まりに注意が必要です。
» GPS検索 週間天気予報

週末以降は気温低下、寒暖差に注意

この先、関東では気温のアップダウンがあるものの、西日本や東海などはしばらく暑さが続きます。

しかし、週末の前線通過後は上空に寒気が流れ込むため気温が低下する予想となっています。

17日(日)から週明けにかけては、西日本や東海でも最高気温が20℃を下回る日が出てきます。寒暖差で体調を崩さないようお気を付けください。
» 毎日の服装選びの参考に「服装予報」

2つの台風の動向に注目

12日(火)3時現在、超大型の台風18号(コンパス)がバシー海峡に、台風19号(ナムセーウン)が南鳥島近海にそれぞれ存在しています。

沖縄の先島諸島や小笠原諸島など特に台風の進路に近いところでは、風雨や高波の影響のおそれがあります。台風の今後の動向に注意が必要です。
» 最新の台風情報をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア