facebook line twitter mail

今日10月12日(火)の天気
西日本から東北で雨に、関東などは昼間も肌寒い

top

2021/10/12 04:57 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や北陸、東北南部は冷たい雨に
・西日本は雨が降っても蒸し暑いくらい
・北海道は青空が広がる

今日12日(火)は、前線が南下する影響で、西日本や東日本、東北南部にかけての広い範囲で雨が降る見込みです。

北東からの冷たい風が吹き込む関東などは昼間でも肌寒いくらいになります。北海道と東北北部は天気が回復します。

関東や北陸、東北南部は冷たい雨に

box0
予想天気図 12日(火)9時
前線の影響で関東や北陸、東北南部は冷たい雨の降る一日になります。

前線に向かって北東からの風が吹き込むため気温は昼間も上がらず、暑いくらいだった昨日よりも大幅に低い予想です。

外出の際は雨具に加えて、上着が欲しいほどになります。
» 今日の服装予報

西日本は雨が降っても蒸し暑い

西日本の各地は前線の影響で雲が広がりやすく、日差しが届く所は昨日に比べて少なくなります。

雨も降りやすく、外出時は雨具が欠かせません。冷たい風が吹き込む日本海側は気温が低く肌寒く感じられます。

太平洋側は日差しが少ない割に気温が上がる予想で、少し蒸し暑いくらいです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

北海道は青空が広がる

北海道は天気が回復して朝から青空の広がる所が多くなります。朝晩は放射冷却現象が強まる影響で冷え込む一方、昼間は日差しが届いて20℃近くまで上がる予想です。

一日の中での気温差が大きくなりますので、服装選びにお気をつけください。
» 詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア