facebook line twitter mail

西日本から東北で季節外れの暑さ
明日は関東など一転して肌寒く

top

2021/10/11 15:30 ウェザーニュース

今日11日(月)は西日本で雨の所が増えた分、気温の上昇は少し押さえられたものの、10月らしくない暑さが続きました。関東や東北南部でも気温が上がり、30℃に迫っている所があります。

鹿児島は今日も真夏日が続く

15時までに全国で最も気温が上がったのは鹿児島県日置市・東市来で32.9℃、鹿児島市は32.0℃と10月はここまですべて真夏日です。南よりの風でフェーン現象が発生した北陸も気温が高く、富山市で31.6℃を観測しました。

関東や東北南部も昨日より気温が上昇し、東京都心と仙台市はともに29.3℃を観測、仙台市は10月として過去3番目の高さです。

明日は関東などで肌寒いくらいに

box2
12日(火)の天気と気温
明日12日(火)は前線が南下し、東北南部から関東、西日本にかけても曇りや雨の所が多くなります。特に海からの冷たい風が吹き込む東北太平洋側や関東、北陸などは今日に比べて大幅に気温が低い予想です。

東京都心は22℃、仙台市は16℃、今日は真夏日だった富山市も21℃までしか上がりません。長袖に上着が欲しいくらいの肌寒さとなりますので、服装選びにご注意ください。

西日本は天気が崩れる割に気温が高く、28℃前後の予想です。湿度が上がる分だけ少し蒸し暑さを感じるかもしれません。
» 明日の服装予報
» 時間毎の気温を確認

このニュースをSNSでシェア