facebook line twitter mail

今日10月10日(日)の天気
西日本などで真夏日予想 北海道は荒天注意

top

2021/10/10 05:37 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・晴れて季節外れの暑さに
・北海道は風雨強まり荒れた天気に
・東海以西の太平洋側も局地的に雨

今日10月10日(日)は、西日本から東北にかけての各地は高気圧に覆われて晴れる所が多くなります。気温が上がって暑くなり、昼間は季節外れの真夏日となるところもありそうです。北海道は今夜前線が通過するため、だんだんと風雨が強まり荒れた天気となります。

晴れて季節外れの暑さに

東北以南の各地では高気圧に覆われて晴れる所が多くなります。昼間は気温が上がり、季節外れの暑さになりそうです。

西日本は30℃を超える所が多く、九州では最高気温が32~33℃と真夏日が予想され、10月とは思えない陽気になります。朝と昼間の気温差が大きくなりますので、服装選びにご注意ください。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

北海道は風雨強まり荒れた天気に

box1
予想天気図 今日21時
北海道は寒冷前線の接近に伴って天気が下り坂になります。朝は晴れていても、午後は雲に覆われ、早い所では昼過ぎから雨が降り出します。

夕方以降は道北を中心に風雨が強まり荒れた天気となるため、外出をする場合は早めに帰宅するようにしてください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

東海以西の太平洋側も局地的に雨

東海や西日本の太平洋側の地域では、南東から湿った風が吹き込む影響で雨雲が発生し、にわか雨の可能性があります。

九州や四国では夕方以降、本降りの雨になる可能性もあるため、外出をされる場合は傘をお持ちください。
» 詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア