facebook line twitter mail

明日10月10日(日)の天気
広く晴れて季節外れの暑さに注意 北海道は次第に荒天

top

2021/10/09 16:51 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本から関東は晴れて季節外れの暑さ
・北陸や東北も気温が上昇
・北海道は道北から風雨強まり警戒が必要

明日10日(日)は、西日本から東北にかけて高気圧に覆われ、日差しの届く所が多くなります。気温が上がり、季節外れの暑さです。北海道は前線の南下に伴い、次第に天気が荒れてきます。

西日本から関東は晴れて季節外れの暑さ

高気圧に覆われて晴れる所が多くなります。南東から湿った風が吹き込む太平洋側はにわか雨があり、九州や四国では夕方以降、本降りの雨になる見込みです。

日差しが届くと気温が上がり、季節外れの暑さです。西日本は30℃を超える所が多く、九州では9日(土)と同じように32~33℃の10月とは思えない陽気になります。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

北陸や東北も気温が上昇

前線に向かって南西から暖かな空気が流れ込むため、北陸や東北に日本海側でも気温が上がります。25℃を大きく超えて、30℃前後の所もあり、昼間は暑さを感じるくらいです。

朝と昼間の気温差が大きくなりますので、服装選びにご注意ください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

北海道は道北から風雨強まり警戒が必要

box2
雨雲の予想 10日21時
北海道は前線の南下に伴って天気が下り坂です。午前中は日差しが届くものの、午後は雲に覆われます。早い所では昼過ぎから雨が降り出し、夕方以降は道北を中心に風雨が強まります。外出をする場合は早めに帰宅するほうが安心です。
» 詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア