facebook line twitter mail

週間天気
週中頃にかけて前線通過 関東は月曜が貴重な晴天

top

2021/10/09 14:40 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・週中頃にかけて前線通過
・沖縄は台風18号の影響に注意
・西日本の残暑脱出は次の週末

週中頃にかけて前線通過

週明けになると、11日(月)は北日本から北陸、山陰にかけて寒冷前線が通過します。北海道や日本海側の地域では雷を伴って雨が強まり、沿岸を中心に風も強まるため荒天に注意が必要です。

東京など関東は月曜日は晴れますが、前線が南下する12日(火)になると、西・東日本の広い範囲で雲が広がって雨が降り出し、13日(水)にかけて太平洋側まで傘の出番となる見込みです。湿った空気の影響で、太平洋側でも局地的に雨が強まるおそれがあります。
» GPS検索 週間天気予報

沖縄は超大型台風18号に注意

box1
フィリピンの東海上にある台風18号は日本から離れた所を通る予想ですが、台風が超大型と大きく、沖縄に影響が出てくる見込みです。

台風18号の雨雲は、中心から離れた所まで広がっていて、来週はじめは沖縄にもその雲がかかる予想となっています。雨風が強まるおそれがありますので、今後の情報に注意してください。
» 最新の台風情報

西日本の残暑脱出は次の週末

30℃を超える季節はずれの暑さが続いてる西日本では、まだまだ10月も半ばとは思えない気温の高い状態が続き、最高気温は25℃を超えるところが多くなります。

次の週末の土曜日になると、ようやく暑さがトーンダウン。秋の装いを楽しめる涼しさとなりそうです。
» 詳しい天気や気温の予想をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア