facebook line twitter mail

明日10月8日(金)の天気
関東は日差しと暑さが戻る 北海道は天気回復へ

top

2021/10/07 16:24 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は日差しと暑さが戻る
・西日本は季節外れの残暑続く
・北海道は天気回復も東北は雲が残る

明日8日(金)は、低気圧が北日本を通過した後、三陸沖に進みます。北海道は朝まで雨が残るものの、天気は回復に向かう見込みです。東北は前線の影響が残って天気がすっきりしません。西日本は晴れる所が多く、関東も日差しが戻ります。

関東は日差しと暑さが戻る

今日7日(木)に比べると、関東は雲が少なくなって日差しが戻ります。

日差しが戻るとともに気温が上がり、昼間は30℃前後の暑さです。半袖で過ごせるくらいの陽気になります。

所々でにわか雨の可能性もありますので、洗濯物を外干しする場合は、空の変化に注意が必要です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

西日本は季節外れの残暑続く

西日本は晴れる所が多く、引き続き気温も高めです。昼間は30℃以上の真夏日の所もあり、10月とは思えない季節外れの残暑が続きます。

内陸部を中心に朝晩と昼間の気温差が大きくなりますので、半袖と羽織るものの組み合わせが良いかもしれません。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

北海道は天気回復も東北は雲が残る

box2
予想天気図 8日(金)9時
北海道や東北北部の雨は朝まで止む所が多くなります。北海道は天気が回復し、午後は日差しが届く見込みです。

東北は前線の影響で雲が残ります。にわか雨の可能性がありますので、外出の際は折りたたみの傘など雨具をご用意ください。
» 詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア