facebook line twitter mail

週間天気 週末は雲多いが穏やか 来週前半は広く傘の出番

2021/10/07 14:28 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・週末は雲多いが穏やか
・来週前半は広い範囲で雨に
・西日本は来週も半袖の出番

週末は雲多いが穏やか

週末は日差しが届く所が多くなります。名古屋や大阪など雲が多い時間もありますが、外出には問題ありません。

西日本は30℃を超える暑さが続き、半袖が活躍します。一方、朝晩は20℃前後まで気温が下がるため、羽織るものがあるとよさそうです。

東京は雲が多く、にわか雨の可能性もあります。念のため折りたたみ傘があると安心です。

来週前半は広い範囲で雨に

来週になると広い範囲で雨が降りやすく、11日(月)は北日本や北陸では雷を伴って雨が強まるおそれがあります。北海道では日本海側を中心に風も強まり、荒天にも注意が必要です。

12日(火)になると東京や名古屋でも雨が降り出し、13日(水)にかけて傘の出番が続いてしまいそうです。
>>10日先までの天気・気温(無料)

西日本は来週も半袖の出番

北日本や関東は週明けまで高めの気温が続きますが、12日(火)以降は秋らしい涼しさとなる見込みです。

東海や西日本の季節はずれの暑さは、来週後半まで続きます。半袖の出番は来週も続き、衣替えは少なくとも再来週以降となりそうです。
>>詳しい天気や気温の予想をアプリで見る