facebook line twitter mail

前線南下により東北や北陸で雨
夜は関東でにわか雨も

top

2021/10/06 10:07 ウェザーニュース

今日6日(水)は前線の南下に伴って、東北や北陸で雨の所が多くなっています。前線は弱まりながら南下を続け、夜は関東でもにわか雨がある見込みです。

東北や北陸の一部で本降りの雨

三陸沖に進んだ低気圧から西にのびる前線が、本州付近を南下中で、前線に近い東北から北陸にかけて雨を降らせています。今日未明までは活発な雨雲が見られましたが、時間とともに雨雲は弱まり、10時までの1時間で最も強く降った福島県南相馬市・原町が4.5mm、岩手県陸前高田市で2.0mmを観測しました。

青森県や岩手県は未明に強い地震があり、昨日からの雨によって地盤が緩んでいるおそれがあります。この後、雨は次第に弱まっていくものの、少しの雨でも落石や崖崩れなどに念のため注意が必要です。
» 最新の雨雲レーダー

夜は関東でにわか雨の可能性

午後は前線が弱まりながらさらに南下し、関東でも影響が出てくる見込みです。今は晴れている所も次第に雲が増え、夕方以降は雲が厚みを増してきます。

夜遅い時間は所々で雨の降り出す可能性がありますので、帰宅が遅くなる場合は念のため、折りたたみの傘など雨具を用意しておくと安心です。
» GPS検索 ピンポイント予報

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
会社さん

このニュースをSNSでシェア