facebook line twitter mail

関東は気温変化に注意 台風去った週末は暑さ復活

2021/09/29 17:27 ウェザーニュース

関東はこのところ比較的過ごしやすい陽気となっていますが、台風通過後にかけては気温のアップダウンが大きくなります。
気温変化により体調を崩さないように注意が必要です。

台風接近の1日(金)は上着必須の肌寒さ

明日30日(木)は台風16号が接近してくるのに伴って、天気は下り坂となります。ただ、少し日差しもあり、台風が運んでくる暖かな空気の影響もあって、日中の最高気温は25℃を超える所が多くなります。昼間は半袖で過ごせるくらいです。

一方、台風が最も近づく明後日1日(金)は雨が降ることに加え、北よりの風が強く吹くことで気温が上がりません。最高気温が20℃を少し超えるくらいで、雨と強風によって体感温度はさらに下がる可能性があります。上着が欠かせない肌寒さです。

週末は残暑が復活

関東の週間予報
台風が過ぎ去ると天気が回復して、10月最初の週末は日差しが戻ります。さらに台風が暖かな空気を運んでくるため気温が上がり、2日(土)は東京で29℃、内陸では30℃以上の真夏日になる所がある見込みです。3日(日)も27℃前後で、日差しの下では半袖が良いくらいとなります。その後も来週のはじめにかけて、昼間は25℃を軽く超える日が続きます。

この先は気温のアップダウンが大きくなりますので、気温変化で体調を崩さないよう、上手に服装で温度調節をするようにしてください。
» GPS検索 週間天気予報