facebook line twitter mail

今日28日(火)の天気
東日本や北日本は秋晴れ 西日本は雨に注意

top

2021/09/28 05:15 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や東海から北日本は秋晴れ
・西日本は雨の降りやすい一日
・沖縄は晴れても高波注意


今日28日(火)は日本の東の海上に中心をもつ高気圧が西に大きく勢力を広げ、北日本から東日本を覆います。秋晴れのところが多くなる見込みです。

西日本は南東から湿った風が吹き込むため、雨の降りやすい一日になります。

関東や東海から北日本は秋晴れ

box0
予想天気図 28日(火)9時
高気圧に覆われる東日本から北日本にかけては、太平洋側ほど雲の出るタイミングがあるものの、日差しが届いて秋晴れのところが多くなります。

昼間は過ごしやすい体感でも朝晩は肌寒く、内陸ほど朝晩と昼間の気温差が大きくなるため、服装で上手に調節をしてください。
>>服装選びをアシスト「服装予報」

西日本は雨の降りやすい一日

西日本は高気圧から吹き出す湿った風が南東から流れ込み、朝から雲に覆われます。時々雨の降ることがあるので、外出の必要がある場合は傘が欠かせません。太平洋側では一時的に雨が強まることがあります。

日差しが少ない割に気温は高めで、蒸し暑く感じられそうです。
>>今いるところの天気・気温

沖縄は晴れても高波注意

沖縄は晴れて強い日差しが照りつけます。昼間は30℃を超えてまだまだ暑さが続く見込みです。

台風16号の影響で、波やうねりが高くなり始めるので、夏を思わせる暑さでも、海岸では十分に注意をしてください。
>>台風情報や詳しい天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア