facebook line twitter mail

近畿や東海は残暑に逆戻り
東京都心は今日も25℃に届かず

top

2021/09/27 15:09 ウェザーニュース

今日27日(月)は天気が回復した近畿や東海で昨日よりも大幅に気温が上がり、残暑が戻ってきました。雲が多めの関東も気温が上がったものの、東京都心は25℃に届いていません。

大阪は真夏日に迫る29.0℃

近畿から東海にかけては朝から晴れて日差しが戻ってきました。昨日とは一転して気温が順調に上がり、大阪市は昨日に比べて5℃以上高い、29.0℃を観測しています。九州では30℃を超えた所が多く、福岡市で30.4℃まで上昇しました。

関東も週末に比べると日差しが届いたものの、気温の上がり方は鈍く、最高気温は昨日より2℃ほど高い23.5℃。3日連続で25℃に届いていません。

明日は東京で夏日を予想

box2
28日(火)の天気と気温
明日28日(火)は雲に覆われる西日本で、今日よりも気温が低くなります。福岡市は30℃に届かず、大阪市も今日に比べると低い予想です。気温は少し下がるものの、湿度が高いため昼間は蒸し暑く感じられるかもしれません。

関東は日差しが増える分だけ気温が上昇し、東京都心は26℃まで上がる予想となっています。4日ぶりに25℃以上の夏日となる見込みです。

穏やかな秋晴れが続く北日本は朝晩と昼間の気温差が大きな一日になります。旭川市は最低気温が7℃、最高気温が22℃と大きく変化しますので、体調にお気をつけください。
» 明日の服装予報
» 時間毎の気温を確認

このニュースをSNSでシェア