facebook line twitter mail

関東は週末の曇天から回復
日差し戻り爽やかな秋の陽気に

top

2021/09/27 11:03 ウェザーニュース

週の始まり、今日27日(月)の関東は週末に比べると雲が少なくなり、日差しが戻ってきています。気温はそれほど上がらず、過ごしやすい陽気です。

朝から晴れたり曇ったり

湿った東よりの風が引き続き吹き込んでいて、関東は雲の多い天気となっています。ただ、上空の寒気を伴った気圧の谷が東に離れたことで雲に隙間が増え、日差しの届く所が増えてきました。

日差しが戻った分だけ昨日よりは気温が上がっているものの、11時までの最高気温は東京都心が22.7℃、横浜市が22.5℃、関東で最も高い千葉県鴨川市で25.8℃など、それほど暑さはありません。

ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告では、70%以上が「爽やか」と回答しており、「肌寒い」の割合は昨日よりも低下しています。

午後はこの時期らしい気温に

box2
27日(月)の関東の天気と気温
午後にかけてはさらに日差しの届く所が増えてくる見込みです。気温はもう少し上がって、最高気温は東京都心が24℃、横浜市やさいたま市で25℃と、ほぼ平年並みの予想となっています。

日差しの下で体を動かすと多少、暑さを感じるものの、比較的過ごしやすい秋の陽気です。ちょうど服装選びが難しい気温となりますので、外出の必要がある場合は実際に外の状況を確認したり、出歩く時間の予想気温を確認してから選ぶようにしましょう。
» 9月に注意したい服装のポイント
» 時間毎の気温を確認

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
スリジエさん

このニュースをSNSでシェア